フロンティア@受験生応援ブログ

受験生応援ブログです!

一番伸びる時期は?

4月から新学年になり、受験生として意識が高まります。(もっと早くから意識が高い生徒もいると思います。)

 

春はまだ部活であまり受験勉強に身が入っていなかったが、ようやく夏休みにスイッチが入る人がほとんどだったと思います。

 

よく夏休みに1日10時間✖️40日間=400時間やりなさいと、言われたと思います。

 

夏休みは、基礎固めに力を入れてインプット中心だと思います。

 

しかし、9月〜10月でようやく過去問や実戦問題を解き、アウトプットできてきたのではないでしょうか。

 

そして、今まで頑張ってきた受験生が11月に一番伸びると思います!!

 

確かに結果的に一番伸びる時期だと思いますが、一番不安になる時期でもあります。

 

不安な時は、信頼できる先生に愚痴る事が一番効果的です。

 

不安をなくして、全力で受験勉強に臨みましょう!!